ryokatsu.dev

CSS力が低下している


仕事の案件的に、toBのアプリケーションサービスに携わることが多い、CSSフレームワークを使う案件が多い(Vuetifyとか)のでマークアップ中心からフロントエンドエンジニアになってから、CSS力が落ちたなと感じる。

レイアウトを組み立てることがほとんどで使うCSSがほぼflexだったり、gridだったりする。その他は、コンポーネントの決められたデザインシステムを使う。コンポーネントを新規で作ることもあって、Storybookで実装していくのは、楽しいんだけどページ全体のマークアップとかはほとんどやれていない。

昔のように、LPページでアニメーションゴリゴリのコーディングを久しぶりにやりたいな。。ということでどなたかお仕事をください!